忍者ブログ
Admin / Write / Res
xbox360LOVEなjohnnyのプレイ感想、ちょっとした攻略、ゲームのニュースなどなど。オープンにネタバレしてるのでご注意を。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02618.JPG前回はシンバル部分を修理し、快適にプレイできていたのですが、今度はどうもメインの赤太鼓の調子が異様に悪い^^;
単体では叩けるんですが、連打があまり効かず、黄シンバルとの同時打ちはほぼ不可能な状態になってしまいました・・・><

とゆうことで修理法は調査済みでしたので今度は本体部をバラして修理してみます^^b


前回のシンバル修理には、+ドライバーとテープさえあれば簡単に修理できましたが、今回は多少の準備が必要です。
用意するものはこちら。

・六角レンチ:径はT10H(ドライバータイプが好ましいです)
・あて木のようなもの(箱入りアイスバーの小さい棒がベストサイズです)

以上w

あと、修理は自己責任で^^>

DSC02620.JPG六角レンチは意外と家にあるはずですが、ドライバータイプはなかなか無いかと・・・。
通常のL字では固定されている六角ビスに届きません。かなり深くに埋まった感じになってます。





DSC02615.JPG本体部を外した状態です。
裏側なので右から赤、青、緑太鼓。
それにしても中はお粗末な作りw
てゆうか中はグリスでビチョビチョです^^;
コード類の固定はテープのみwしかもグリスのせいで剥がれてます^^;wwww




太鼓部真ん中にあるのがセンサー。軽くタッチしてみるとお見事に反応するので、やはりセンサーなどの機械類に全く不具合は無いようです。

DSC02616.JPGセンサー周辺にあるスポンジの中にアイスバーの棒等を入れてあげます。
もともとここにアイスバーの棒を入れるように設計されているんじゃないの!?ってくらいにスッポリと、そしてしっかり固定されますww

作業としてはこれで終了w
あとは蓋をして固定するだけww



DSC02617.JPG棒を入れた状態の太鼓。
とりあえず、後々のことが心配だったので全太鼓に仕込んでみましたww
もちろん今までのはなんだったの!?ってくらい反応良好!!
でも反応が良すぎて、緑太鼓は触れただけで反応してしまうようになったので、後に緑だけ棒を抜きましたw


これでようやく正規のドラムコンになりました^^
それにしてもこんな簡単な方法で治ってしまうってことは、あちらさんの国のつめの甘さが伺えますね^^;

バスドラのペダルもなんとなく調子が悪い気がしますが、キチンと反応はするので、「仕様」と割り切っていますww

これでようやく快適にドラムを叩けます^^;


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こうしてみると非常に簡単な作業ですね
ギタコンのほうももしかしたら希望ありかもしれません
WTは会社潰れて国内版もなさそうなんで買うタイミングが難しくなりました‥
mag 2008/12/20(Sat)09:15:07 編集
無題
とりあえず色々と情報を仕入れてからバラしてみてください
恐らく僕のドラムコンの症状のギタコン版だと思うんですよね…

ゲームオンリーでいいなら意外にどこの通販サイトでも売ってますぜぇ
johnny 2008/12/20(Sat)12:41:48 編集
お礼
ドラムコンを最近買って初っ端から同じような症状でイージーですら星3がいいところだったんです すぐに不具合に気がついてネットで調べてこちらのブログに辿り着きました 解説どおりの修理で直りました^^ 記事にしていてくれて助かりました ありがとうございます
本マグロ 2009/06/05(Fri)09:22:58 編集
無題
はじめまして~
お役にたたて嬉しいかぎりです
実は我が家ではドラムコンは治ったのですが、今度はギタコンがお釈迦になりましたよ
johnny 2009/06/05(Fri)10:34:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
SYOUTA I's Gamercard
TweetsWind
HN:
johnny
性別:
男性
職業:
職人目指して奮闘中と思われる
趣味:
ゲーム、音楽鑑賞、二度寝。音楽聴きながら外歩くのっていいよね♪
自己紹介:
ユーザーネーム、
xbox360、xboxone:johnnyslife si
PS3、PS4、PSvita:johnny-SI
Steam:johnnyofjohnny

xbox360大好き人間!!海外ゲームばっかやってます♪
いっぺん世界中を旅してみたいものです・・・。とりあえず、もっかいアメリカに行きたいな~^^
スライドショー
ゲームのSS(主にSkyrimの風景)とリアルの風景を撮ってます(現在テスト運用中)
最新コメント
[04/05 http://phongkhamdakhoaquocte.com/kham-nam-khoa-o-dau-tot-tai-tphcm.html]
[03/16 cat bao quy dau duoc thuc hien nhu the nao]
[02/24 http://suckhoenamkhoa.com/]
[02/04 http://suckhoethuongthuc.org/]
[01/29 http://saigonsongkhoe.net/]
[01/13 gas em osasco]
[01/06 CheesterDob]
[01/05 agen judi togel]
カウンター
Copyright ©  johnny's life!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]